ギャラリー工房わあす 6月の企画展


       
 ・・・参加メンバー・・・

 相本満 遠藤多江子 浜野群子 原田真穂 森山香具子 吉田孝 広瀬明日子 

深津あさみ 遠藤和帆 安藤美和 玉川麻衣 小池光江 蓮尾瑞江 満開花菜集団 



【期間】6/11() - 6/19() 11001700 
【場所】ギャラリー工房わあす


   東京都 青梅市 小曽木 1−3396 
 TEL/FAX 0428-74-4573  

西武池袋線 飯能駅より車で10分 

青梅線小作駅より車で15分岩倉温泉バス停より徒歩10分わあす

 

詳細HPはこちら→http://micc.pobox.ne.jp/worth/

 



6/12(土)梅雨と夏の入り交じった暑さが,
山をますます深く感じさせるような日

青梅市の「ギャラリー工房わあす」の「プチアート展」へ行ってきました。

 

個性あふれる作家さんのたのしいアート作品を沢山拝見し

楽しい一時を過ごしてきました。

 

個性的でいながら「どうやって作れるかしら・・」と

見る人の想像力や創作意欲をかき立てるような作品ばかりです。

 

ススキの葉でできた本物そっくりのバッタをつくる講習会もありました。

講習会と言っても、ここでは、いろりを囲み雑談しながらのたのしい講習です。

ここにいるとみんなが友達になり時間を忘れてしまうのです。


 ※※※

 

坂道を上っていくと途中からずっとアルミホイルの花が咲いていました。

一人一本のアルミホイルを 全部使って 造った花だそうです。

  
          

 

アルミホイルの花の道は、まるで妖怪が 隠れていそう
 

 

 

 

 
 
・・・・・・・・・・・・・・・  部屋にはいると  ・・・・・・・・・・・・
 


         
 素敵な作品の数々

        

  

かなりの技術 きれいな作品です

 

   

かわいいほのぼのとした楽しい作品です      猫ちゃんの顔としっぽの関係がかわいい

 

  

 

 

ヒツジさんもかわいい

     それと 犬好きにたまらないTシャツ

 

缶バッチです。カエルの絵 デザイン文字                 

どれにも 意味が込められていて 素敵でした。                 

  

                      おもしろい

 


  

 

ここでは、野菜もアート 水で栽培しつつ食べるんです

 

 

 


 

おちついた きれいな柄

 

布のアート素敵でした。

 

 

私には、この美しい色と素材の組み合わせが 漁師の海に見えます

 

 

 

コンクリートと生き物のオブジェ こまかい仕掛けがあるんですよ・・・

ふわふわのウサギ 実は、重い 石の入ったペーパーウエイト

 

 

こちらもペーパーウエイト

 

 

この棒は、水の加減がわかるバロメータに

なっているんです。

 

 

きりんさん 足の下のサボテンを守ってくれてます

そして土台のコンクリートには、なんと型を取った木の木目が写っています。

仕掛けがイキです

 

 

イラストの線が素敵

 

 

シンプルでおしゃれです

 

 

 

版画をコースターに  なるほど・・・

 

 

 

感動的なペン画 ボールペン画家の作品です

 

壁に映る 影もきれいです

 

  

何とも言えないほど きれいな線の集まりなんです。

 

 

これもかっこいい!!

 

 

 

 

ある年代からの人なら必ず懐かしくなる電球の一部分

絵になってますね

 

 

布柄の楽しみ 可愛い小物

 

 

縁取りがおもしろい  きれいな色の絵たち

 

・・・・・・・ススキの葉でつくるバッタ講習会・・・・・・・・

 

 

 

みんなでいろりを囲んで

 

 

 

なんとかできた!!

 

 

時期が来ると黄金色に

ドライフラワーのようになって行くそうです

 

 

何気なく飾っている葉にバッタが

ほら バッタに気づいてびっくり

 

 

私もフエルトビーズ花と小枝で飾ったポストカード付き 

イーゼル写真立て で参加しました。

 

 

またこのアルミ花の道を通って帰ります

楽しかった