企画展中無休 11:00〜17:00

・企画展 ・常設展 ・各種講習会 ・イベント ・貸しスペース ・サンタの家他
企画展以外は、ギャラリーショップ(月曜定休 12:00〜17:00)営業
企画展の前日は、搬入の為お休みとさせていただきます
貸切や臨時休業することがあります

お問い合わせ :ギャラリー工房わあす  東京都 青梅市 小曽木 1−3396  map
TEL/FAX 0428-74-4573   Worth-while  代表 蓮尾  Mail

 

年間スケジュールも見られる、わあすのオフィシャルページは、こちら→http://www015.upp.so-net.ne.jp/Worth-while/ 

 ◆企画展報告れぽーと◆

◆ 6月の企画展 ◆

 

◆ 2月の企画展  ◆  「 Myおひなさま展」の写真・リポート

わあす 2月の企画展   2/26(土) - 3/13(日)   Myおひなさま展 に行って来ました。

ほのぼのと落ち着いたGalleryは、

懐かしい田舎に遊びにきたような空間が広がっています

築150年藁葺き屋根の家の玄関です。
昔 田舎の親戚宅に遊びに行ったときの懐かしい思いが頭をよぎります。

フローリングの上にしかれたマットのうえで、

座り込み 話す人々 

低いテーブルを囲み 

みんなでつくる、折り紙雛

テーブルを囲む椅子に

気軽に座り休む人々

 

周りには、林 山 少しの民家

それ以外 何もない この場所は、

むしろ 本当に

ここで過ごしたいと求める人々だけが、

集ってくる

価値ある(WORTH)小さな空間

と感じました。

 


ここでは、古くからの友人宅におじゃましたような 

親しみある時間が過ごせます。

※※※

ストーリーにあふれた展示品

●・・・美しい内装・・・●

癒しの照明  

あたたかく どっしりとした梁

白い壁の下部に設けられた美しい障子

●作家が愛情こめて創った作品の数々●

 

この場所だからこそある 

自然の素材を生かし 

造られた作品や

 旅した各地で出合い

惚れ込んだ生地で造る 小物など

全ての作品から

作者が 思いを込め 

楽しんで造っている様子が伝わってきます。

 

皆さんも是非このGalleryで、癒しの時間を体験してみては、いかがでしょうか?

2005/03 Desing illustration wroten by みっく

 
Desing by MiccblueMESSAGE