フリーアルバム「拡声寄生仏」歌詞 byシャール

壱、「盆墓喰楽諸」

地獄 餓鬼 畜生 阿修羅 人間 天
人間の底辺からクラクション

今夜も不安に潰され布団に埋れて朝目が覚めたねまたグッモーニン。「もういい加減に動き出そう」とか
思考するだけの日常の傀儡じゃ苦痛は消えないわかるでしょ普通。
南無妙法蓮華経と南無阿弥陀仏を三唱したところで楽にはなれない。脳みそがあるうちのたしかにある時間を
涅槃するための行いのために使う余裕はないんですよ先生。自分よがりな意見だけでしか
前に進めない不器用な人間なんですよごめんね!純情な恋愛は求めない性行為。
淫魔がないのが純粋な思い出気取り?いや思い通り出来ん道理でしょ。不可能な懺悔だよまだ憤り。

★ブラックなヒストリークリエイション。ざまぁ!こちとらそれすらディストーション。
老いてくザコども今すぐ置いてくモタついた奴にボンボクラクション(×2)

Yo 大学生の男女がカラオケから出てくる頃
ナイトイベントが終わり惜しむ頃
目覚ましの音声に叩き起こされまた真っ暗な街中チャリまたがったら出勤。グッモーニン。
また朝が早いからすぐ就寝。睡眠時間を確保する事に必死ならそれどんどん老いていくんじゃないすかねヤングメン。
はい仕事だけ!働け働けダメ人間!
わからねわからねそんな人生!
あああああああああああああ!!
ふと感覚を澄ませば諸行無常
心の色もっと静かに暗くしようね楽勝。そしたら唱えよ悪の呪文。盆墓喰楽諸で目覚めよEVIL

妬みと 恨みと 僻みと 嫉みと やたらと安易な蔑みBaby
軽薄で堕落し為体。得た楽。クソブタ野郎より先にアクション。★

「補足」
これはLAYGANというラッパーのクラクションという曲の公式リミックスである。すごくカッコいいビートだからオレもイケてる
ラップができたよ。とくにサビ!ね!笑 まぁ自画自賛はやめておいて、本人からリミックスの提案をしてもらった事に心から感謝。
興味があったらLAYGANの曲も聴いてみて。マジかっこいいから。笑

 

弐、「ヒューマンドール」

それは、彼女との初めてのセックスだとかそういった満たされるものとは全く無縁なプレイだ。
バカな奴ら賢者タイム憂いた。
雨天が、続く罠をわかってまた探してる性。本能じゃなくて煩悩の性欲。自分に軽蔑されるキッカケをひっさげ
向かった先はソープランド街。
犠牲にするのはそう、普段の愛。
説教じみたリリックなんて言う気ねぇんだ知らねー他人の人生。
風俗通いのラッパーやバンドメン。
勝手にやっとけよ。
誘惑抑えれずリアルドール通り越すヒューマンドールホワイトソース一発で一回の想像力。(肉)棒に降るクリエイターは
滑稽なもんだね。はい!擦り減ったその

タイムisマネー 言いづらい金。
ライフisマネー?自我なんてもんはガセ
ヒューマンドールは嬢ではなくただあらがえきれないお前の方だよ(×2)

おいなりのいいなりの人間人形
遊んでくださいよお姉さん。また股がってハァハァ恋しちゃダメ。所詮は哀れな男なわけ。
よごれっちまった悲しみなんぞ!?女がお金で買えちゃうランド!
イカくせぇリビドーよ覚醒せよ!威嚇せよ拡声器!学生も性病!!

タイムisマネー 言いづらい金。
ライフisマネー?自我なんてもんはガセ
ヒューマンドールは嬢ではなくただあらがえきれないお前の方。
おいなりのいいなりの人間人形
遊んでくださいよお姉さん。また股がってハァハァ恋しちゃダメ。所詮は哀れなお前はだーれ

 

参、「日曜日のデストピア」

walking this way. Never say die mother fucker.
Idiot.Riot.イカれたバカ。
life is over!?
距離まだ不安感。
Evil is Fuckin yeah.
パーリーデストピア

薄暗いマイルーム。ハイネケンとコーラショック。
頭揺らしてる高校生。
どマイナーなパンクス。同世代は退屈。
脳汁がパンク寸前のショーケース。
同じクラス一人だけ居た筈のパンクスのLadyも
今じゃDisco.Disc踊る(ディスコドール)だけ。
誘った奴らも何人か居る。
けれどいつもそいつらは消えていく。
ピーチ色のバラが濡れて軽薄な性欲が繋がる群がる
男女下衆のAC。
深夜S.O.A.D聴きながら横切った
ネオン街で浮かべた薄ら笑い。
言葉も通じない筈の童子(わらし)
親の話聞いて何を思うか。
イメージにフィルター がない世界を見てるならば
言葉なんていらない。
それが今じゃ言葉なしじゃなんも進まねー。

★フラワー ビッチズ Nothing. Freaking.
ミラーボール ディスコ!
石像のマーダー
walking this way. Never say die mother fucker.
Idiot. Riot.イカれたバカ
フラワー ビッチズ Nothing. Freaking.
ミラーボール ディスコ!
石像のマーダー
life is over!?距離まだ不安感。
EVIL is Fuckin yeah. パーリーデストピア

いつからかはわからないが「今日はいいやー」なんて
簡単にやめるようになっちゃった友達。
性欲に忠実な馬鹿な猿が外出し。
いつの間にかなっているよ楽を喰らう大人に。
事なきを得るためだけに生きる理。
言葉に、有って無い意思が機械的。
やっと当てたあのカード秒で破り捨てたとして、
神に刻めんの?爪痕。
もう、見えない。もう、癒えない。
もう、言えない。消えない不愉快。
年ばかり重ねて、感受性を束ねたって
どうしたって色は鈍くなったまんま。
森羅万象。
死んだ感情は、経験と知恵によって
抹消されたきりの最後。
取り戻す事は、きっともう無理だ。
レプリカ。それはデストピアに咲いた

Sunday Morning.
The sky is Sunny bright.

「補足」
この曲のビートを創ってくれたのは
レイトというラッパー。
彼は自分でビートを創って自分でラップしている。
きっと諸君の街のTSUTAYAにもある筈。
聴いてみて欲しい。きっと日本語ラップの認識が覆るよ。
あの時、オレがレイトさんのCDを気まぐれでTSUTAYA
でレンタルしていなければ、オレは日本語ラップを
やってすらいなかったかもしれない。
それほど彼の音楽にはぶちかまされたってわけさ。
レイトさんと共作ができるとはあの時の自分は思っても
みなかった。だってただのファンだったんだからね。
彼がオレの日本語ラップの認識を覆してくれたように、
今度はオレが、このCDを聴いてくれてる諸君の認識を
覆す番だ(←なんちゃって偉そうにバカヤローw)

四、「必殺邪悪玉」

女が目当てのクラバー。ラッパーやバンドマンのチンポが目当てのヤリマン。楽しそうで何よりだよ。
けどくたばんな。ここがお前らの墓場だからよろしくな。
インチキホストみたいな男子。可愛くねーのにヒロイン気取りの泥酔女子。は?笑顔見せんな気色悪い。
オレ自身の行き場のない気持ち、同志の哀れな叫びが日に日に増幅させていく。
それはもうお前らの頭上にあるのおわかり?
なんだか知らないが上に立ったつもりで見下して来る輩が居た。お前らの世界。
とっても狭い。勘違いも大概にしろ。

★間もなく血祭り見せる地獄絵図 この場でお前の全身ぶち抜く
ため続けてきた鬱憤や怒りを喰らえ必殺邪悪玉(×2)

考え方なんていうかショボいショボい!てか偉そうな顔してシャバいシャバい!
「音楽と私どっちが大事なの?」って見当違いな質問や、クリスマスまでに恋人作るというピュアな恋と
かけ離れた理解不能な決意や、セフレという関係性や、ファンの女喰うバンドマン。
その追っかけのバンギャ。クソ馬鹿やだやだ。クソワロタwwつくられたアンコール。
計算の上に出し惜しむセットリスト。茶番もいいとこ。
あの娘が好きなあいつをボコれない。あの娘と無人島に流されたい。
あの方々のファンだがそれだけじゃない。シスのパーリー。シャールインナハウス。Yeah!

五、「何も言わずに死ねばいい」

何も言わずに、言えずに、言っても空回りばかりまだわだかまりありまくりのままでも枕に顔面を埋めて、
信用もない明日に安定を乞う。
すれ違ってばっかで憂うのは、話の通じない相手の亊や、相手の話が通じない自分自身の亊。
イヤなんだけど…
ビリビリ紙を破りギリギリごまかすストレス解消法よりよっぽど良い。
紙を破らずに、走らす鉛筆生まれるリリック。
オレよりセンス良い人が既にオレの感情を、オレの表現力以上の言葉で言っていようと、
自分の言葉で言いたい亊。
勝手にこうやって人の創ったトラック使ってラップしてたって、誰かと被ったりして、
本当の自分の曲とは呼べないような、、
それでも普通にしゃべるよりマシ。伝わらない亊歌うというより、
言ってもらいたかったセリフを歌にしてるかも。つまり自分よがり。
本当は十代が終わるまでにアルバムをリリースしてみたかった。
まだスタートラインにすら立ってないって嘆いてたって勝手に進んでいく時間の中で、
地元を離れ、自分で築いた家庭に迷惑をかけ、歌に何を込めるオレは歌に、何を込める

何も言わずに死ねばいい。
例えばこの心に感じた行き場のない感情に敢えて、言葉で居場所をもたせ、
歌を歌いっていうのに、他人の発言ふたたび煎じて我が物顔して誰の受け売り?
それに気付かずに歌う歌なら、もう何も言わずに死ねばいい。

当時足立アンダーグラウンド夜中のファミリー。女子なしいつも憂い春夏秋冬。ノスタルジー、
ウィスキー梅よろしの器に、仕込んで団地の下集まり。そんな飢えに耐え揺蕩う煙。吹き溜まり。
あの娘に会いに中央線。交際の末にウェディング。鎖はほどかず前進あるのみ

何も言わずにいたのをいいことにオレがいじめていた優しい同級生は
、償いきれない罪謝ったオレを許しダチになってくれた。
何も言えなかった。大江戸線改札の向こうに消えるあの娘に、消えないでくれ。
揺蕩う想いはいつか歌に変えて見せるから。きっと。

 

六、「竜宮城~Rap ver~ feat.MC Sublow」

※シャールの歌詞はアドリブめちゃめちゃ語です。なんの意味もありません。

「補足」
この曲の中でMC Sublowが「劇団とどのつまり反吐の集まり。よろしくお願いします」って言ってるのが
あると思うんだけど、“劇団 とどのつまり 反吐の集まり”っていうのは、オレがボスとして立ち上げた
クルーの名前である(クルーっていうのは、例えばリップスライムとか練馬ザファッカーみたいな感じ)
そのメンバーにはもちろんMC Sublowも居るし、知ってる人は知ってると思うけど魔ゼルな規犬も
居るぜよ。ラップ+演劇。今はまだ準備段階で大々的には活動できてないけれど、ソロでもやりながら
クルーでも動けたらなぁと考えています。
気になる人はオレのtwitterフォローしてください。笑(@sharlkun)

 

七、「24 Bars to kill Remix feat.MC Sublow」

Yeahhhhh‼︎‼︎‼︎ Mother Fuckin'Rap Showtime!
24 Bars to kill シャール in the house

あービッチ腐跡Falling暴利 西武の下痢!マザファッキン oh フェリス! What!? あ プラーねNO
シャカパカ DJ お着火パッカD.K
ey yo Be subjects PC-X!
いぇーあ すてんごなサイレンス“ビッグ・バイス・シティ”
ジャンキーなビーフステーキ B.L.B
This is a sick ベイベFate憂いてバカ。
王座メリケンなブラックチーズバーガー
のうぇいず8/4よすぺってこーな作詞す。湯が何パーク地区スレクショ橘Actions!払いのLARK SHOWS
clapスワッグDACジョン
3バディフィーレパーリチェーン ディストらくしょん。
上捨て魔にな気味なpressure Power!power!
鮮度増す行にどぅみなファッカーファっかー!
捨て石な植え意思なエミネミネメぽーしー!
下卑な麗美な米韓ダネクションTHEスマーシーズ!
peace=two ディメンションズ
クリア!ジ ャ パ ニ ー ズ ア ニ メ ーション。
中学時代。修学理解できない獄門入学祝い。
収穫自体は何があった時には、ムカついて殺意湧いて銃殺したい。根っから汚い廃人め。
お願いですからはい死んで。茶番にとらわれくだんねぇ。行く価値がねぇよ。

yeah black paper sause
deliciauce foods choice
all lyrics bullshit
さっき食べた雑炊
jank food so sweet
what't talking about don't know completely mental healthクレペリン
and memory yo've got music
海老食べ 栄養
bowl is ティンドン
強引な high school チンドン屋 Bboy
ok ok shut up
come on get out 愚問 解脱
nobady 本場に合うボディコンガール
all right now this is bullshit rap show time I'ma sublow death palede 天晴れ 女 hold on
もうどんな lyrics japnese noodol is うどん そば
all i need and オナニー teen age 64!
暗い街中を軒並み飲み込み練り歩く深い闇
極楽の道辿れば地獄行き
地獄の道辿れば生き地獄
異形の集団が烏合の衆を蹴散らし練り歩くその様はまさに百鬼夜行。
ぶっきら棒に仏教のありがたい言葉を唱え続けても
サンスクリットが読めない三下の俺は、三途の川に直帰だよ

 

八、「狂い咲き八か村落とし feat.MC Sublow」

個性を殺すヤツをボコせ
自ら殻を被るなら壊せ
鼻垂れ小僧の頃の己の
白紙の上の夢呼び起こせ
固定観念が固形化してる
頭の中がグチャグチャしてる
朦朧とした意識の中
放浪してる景色はまだ
どこを見ても桜が咲き
暖かい空気に胸が騒ぎ
俺は何かをやると決めてたのに
何かが何かを探せもせず
今からやるにはもう年だと
諦めうずくまる
周りの空気に威圧される
けどやるなら春の今だろ
意地張るんだ

★桜吹雪は散って命は芽吹き、瞬く間にまた疼き、えずき、響き渡る声。
提灯が灯り出す夜の向こうへ(×2)

人の心他人を相手
飢えを満たすための愛でジャーキーを貪る脳みそが
ヒューマンジャンキーのファッキンアイデンティティ!!
友達多くて彼女は可愛い。
とってもとってもリア充ですか?
思ったぶんだけ思われている?
結末なんて大抵最低。
見返り求めた愛で痛い目見て泣いておくれやす。
軽薄な関係に塗りたくったファンデ。
仮初めの安定で今日を生きる学生。
客は知らない正体サクラ。
先公の洗脳に馴れ合う学ラン=マジョリティ。
骨まで食われた弱者。
桜が命を吸い取る白夜。
核がこわれブラックを乱獲。
どっかで聞いたよその言語感覚。
狂気を気取りドン退かす快楽溺れ
嘲笑う提灯の晩酌。

 

九、「赦ルゼリゼ」

午前の8時をまわれば自ら牢屋捕まりに行って来ます。不良ぶってバカ。
あいつらは頭数にばかりこだわる。
クラスに馴染まず虚ろな目してるいじめられっこのオレを脅迫し出す朝練。
先公の洗脳に感謝しては、校舎の蛙が何ほざく。

★オーシャンゼリゼ
オーシャンゼリゼ
くたばれマザーファッカーオレの方がイケてる。
せいぜいやってろよシャンゼリゼ。

叫びながら掻き鳴らした安いエレキギターで
憎しみや苦しみや悲しみだけ歪ませ
能天気に生きてる奴の脳天に喰らわす一撃を待っていた

(MC Sublowとシャールの茶番劇)

そろそろシャールの音源が終わる。
聴いてくれた人ホントありがとう。
マイナスエネルギーばかりじゃないからとりま言っとけよイェッセッショー!
誇りに思えちゃう人との繋がり。父親なのに支えられっぱなし。
ごめんなさいマイガール。
蒔いた種そのままハイジャック。ビート上で挨拶。Yeah
改札抜ければ明日にはない筈。クレイジーな夜に消えてった万札。
意識を改革してまた働き穏やかな夜の幸せを再確認したら会おう。
酒でも呑もう。ゲスい話で盛り上がろう。深夜にコンビニまで歩こう。
センキューシャールでしたごきげんよう

Aux Champs-Elysees, aux Champs-Elysees
Au soleil, sous la pluie, a midi ou a minuit,
Il y a tout ce que vous voulez aux Champs-Elysees

 

シャールページTOP