らくがき屋みっく

おいっこが一番おにいちゃん
(双子ちゃん誕生!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 お兄ちゃんにそっくりな弟がどんどんうまれてくるお話 

 「ぼくが、いちばんおにいちゃん」 が発売になり

それを妹にプレゼントしたとたん。。。

 

ずうずうしくも宣伝

妹のおめでたが発覚。。

し しかも 双子・・・・・・・・・・・・・・・

すごい

筋書き道理・・???

というわけで、わが甥っ子は、お兄ちゃんになることが決定しました。

テレビでも空前の双子ブーム・・(?)

ちょっと   ちょっとちょっと でおなじみ  THEタッチ

イケメン斉藤兄弟

かわいい双子姉妹 まな かな ちゃん

みんなそっくりでみてると楽しい!

そんな兄弟にあえるんだ と期待は2倍3倍に!

しかし さすが2人分は、大変です・・おかあさん 妊娠8ヶ月で入院・・

というわけで・・

甥っ子は、母の居ない生活を余儀なくさせられ ちょくちょく我が家へやってくるようになりました。

 久しぶりに我が家にもかわいい小さな手のひらの

ちびっ子が来てくれて 明るい気分になりました。

しかし 気づくと たった2歳半の甥っ子に なんだか遊ばれてる自分たち・・・

公園へ遊びに行こうとはりきる私と母に

「まってるから行って来て・・」

 

その2

回る椅子にのってあぶないので、しっかり手でおさえていると

その手をじっとみて

「あぶないよ まわさないでよ・・」

 

その3

私のうしろへまわり髪の毛をさわりまくり 

さいごに 2つのたばに わけて持ち じっとそれを見ながら

ひとこと つぶやく

「   ・・・・・・・・・・ みッキーマウス・・・・・・・・・  」

 なにか あなた 間が良すぎるんですけど・・・・・・

 甥っ子の好きな遊び 連結・渋滞・駐車場ごっこ・・・

どれもひたすらきれいに車をならべる遊び・・・・

  落ちつきのないうちの子とは、正反対の落ち着きをもち

時々 もさっ と言う一言が やけに おじさんぽい

なにか 大物に思えてならない。。

そんな甥っ子は、おかあさんが そばにいない数ヶ月を ぐずりもせずたえ

「 一人でおとまりえらいね 」 とほめられる度に 「あかちゃんがうまれるの ふたごなの」

と まだ たどたどしい日本語で返事をかえし  その日をまった。

そして 当日!!

やった!なんてかわいい !なんてちいさい!びっくりするほどちいさなかわいい赤ちゃんが二人揃って

私たちの目の前に・・

「おめでとう  しゅうちゃん!おにいちゃんになったね。」

そして

そのふたごちゃん

うん 最高にかわいい

 双子というのに  まったく似てない・・・

なんだか間逆の顔である

体は、弟より小さく 顔が細長く きりっとした顔の次男

丸顔で 優しい眉毛のおっとり顔の三男

ま まあ いいじゃないか!一石二鳥

一粒食べて2度おいしい そんな感じだ!

とにかく 甥っこがんばった!妹がんばった!家族もみんながんばった!

これからすくすく育って またまた たのしい話題を沢山提供してちょうだいね!

この みっちゃんおばさんに!(甥っ子にこう呼ばれている)

HappyBirthday おめでとう!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたのお家にもこんなドタバタありませんか?

らくがき屋みっく 目次へGO!

 

MiccBlueMESSEGE