らくがき屋みっく

yacchaimashita

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近本当に多い

なんだか頭の中 迷路になっている気がします。

 

失敗 というより もうこれは、芸人の粋かもしれません。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

先日買い物を頼まれた日のこと・・・・

あまり買い慣れない物が多かったので、一つ一つ間違えぬよう慎重に選んでおりました。

 

これと

 

これ

これに・・・

 

 

合計4個  よし これで、全部だ 

間違いないな・・・

 

 

手にいっぱいになってしまった荷物を持ってレジへ・・・・

 

レジ台に一つ一つ商品を乗せる

これで・・1   

 2 つ目

3 4   ・・

  あれ?????

合計4つの買い物のはずが 何か腕にまだぶらさがっている・・・

5つ目 ?    こ  これは・・・・

これは・・・・・    そうですね

この 手にいっぱい持っていた荷物を 入れるはずの

買い物カゴですね・・

即座に聞かれもしない言い訳をレジの店員さんに語り始める私

「いやあ 持ちにくいとおもったら ここに これがあったんだ・・・あっはは・・」

「普通は、これに 商品入れて 持ってきますよね・・・」

と  いつになく 一人 饒舌(じょうぜつ)になる

レジの先には、苦笑で手がふるえレジ打ちができないほどくるしそうな店員さんが

今まさに しゃがみこもうとしている。

「いやぁ お恥ずかしい・・・  カゴの存在がいつの間にか薄くなっちゃってて・・」

まだまだ出てくる私の弁明  

その次々くりだされる訳の分からぬ言い訳に ノックアウトされるかのごとく

崩れ去る店員

最後に、空のカゴ

その後  帰宅の道で  なぜか 恥ずかしさと共に 

あの日 あの薬局で 今日の話題 NO,1 になれたかな・・・

と 反省もなく ちょっぴり うれしくなる わたしがいた。

いつだって だれかの笑顔がみたいのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたのお家にもこんなドタバタありませんか?

らくがき屋みっく 目次へGO!

 

MiccBlueMESSEGE