らくがき屋みっく

私のルーツとその行動

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私のルーツをたどってみると・・・

 この 父・母 から 私     うん そうですね〜

危険な薬が混じり合って うっかりできた激薬 見たいな感じ かな・・

「 血のつながりって凄いね 」  と納得の行動をご紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例えば父

コマーシャルでもおなじみのあの風邪薬購入時

 薬局へ行って どうどうと 「『○ル』 3錠 下さい」と 言っております。

 

正しくは、「(大人一回3錠飲む)『○ル』(の瓶)一つ下さい」と 言うべきです。

「3錠だけでよろしいんですね?」と

さぞ、つっこみを入れたいであろう店員さん   温かい目で見て頂きありがとう。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして 

ある日の父・母・私

エレベーターに乗っていると

「あ  あら〜過ぎちゃったわ〜〜失敗した。。」と 慌てて降りる年輩のご婦人が一人

 

その姿を見送り 次の階で 父

「あ〜 年齢には、勝てないな〜 自分では、しっかりしてると思っているんだが、失敗もふえるんだよ」

「あ〜はっははは」

 

と 言いながら 笑って こちらを見て 私たちに相づちを求める

それに答え 「そうね〜」と 頷いて見せる母と私

 

すると

エレベータへ乗ってこようとする若い男性が 不思議そうな顔で聞いてきた

 

「あの ここ 屋上ですが、また 下に下がりますか?」

 

へっっ?

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

そうです。私たちもすっかり乗り越しておりました。

3人もいて 誰も気づかなかった    そういう事

 

そして私は、静かに その男性に

「じゃ あの 6階 お願いします」と お願いしたのでありました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 追伸:この一族の失敗談は、底なしである。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたのお家にもこんなドタバタありませんか?

らくがき屋みっく 目次へGO!

 

MiccBlueMESSEGE