らくがき屋みっく

お祝い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おかげさまで大騒ぎした受験も どうにか乗り越え もう新しい季節がやってきます。

我が家は、一気に上下が片付く事となりました。

上 高校生に  下 中学生に・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 花も舞い そして お金も舞い踊るこの季節・・・

そんな中 ちょうど同じく今年高校入学の従兄弟もふくめ夫の親類と

お祝いしよう!!!と決まったのです。

なんと 「いけす」のある料理店での会食!

初めてのことに期待が大きくふくらむ私たち!!

 

当日

祖父 欠席・・・・

従兄弟  (かわいそうに)高熱・・・・

ま ま いいでしょう。    なにかおこるって言うのが我が家流・・

 

しかし おもしろかった 店の真ん中に出来た きれいで 大きな いけす

そこで泳ぐ魚たち

 

※ぐるりと客席が囲む ライトUPされた大きな いけす  

 

 

我が娘たち 「うわ〜魚だ〜」「これが いけす かぁ〜」とはしゃいでいる

奥の座敷からガラス越しに 「いけす」を ず〜〜と張り付いて見ている。

※予約したガラス張りの奥座敷 ここから店内と客席 大きな「いけす」がよく見えるのだ

 

その姿は、まるで、園児・・・

 

しかし 法事と重なってしまったこの日 店は、ひどく混んでいて

じきにこの二人の笑顔は、なかなかこない料理のため くずれはじめ・・

いけす側の客席から こちらを見た人に

 

営業妨害と訴えられやしないか と家族に不安をもたらすほどの形相となったのであった。

あの日の お店の方々 他のお客様方 大変失礼いたしました。。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたのお家にもこんなドタバタありませんか?

らくがき屋みっく 目次へGO!

MiccBlueMESSEGE