あい
我が両親流「老人力」

   一時期流行った「老人力」  人が老いていく中でだんだん良い感じに力が抜け

 味のある過ごし方を、自然と身につけるすばらしさを語った内容だった気がするが、

 気づくと70歳を越え それでも落ち着きのない 我が両親

その「老人力」 

 これ・・いったい   どうんなんだろう・・・

確かに・・・ある意味凄いパワーがあるのだ。  

 笑いの神様がついている????かも・・    

 

先日もこんな事があった・・

空のペットボトルを見て 「これは、 蓋を とってから 捨てるんだ 」・・・ と父

 

 

そして 蓋を回し始めるが・・・・

 

 

どうやら なかなかあかないらしい

 

 

歳に負けてなるものか!力の衰えを認めんぞ!

という心の声が聞こえ来そうだ。

 

しかし 人一倍 力の強かった父も やはり若い頃のようには、いかない・・・

しかたない    母を呼び 母も参戦

 

 

だめだ

全然 回らない

 

すると

思い通りに行かない情けなさに腹をたてた父が口火を切り 

ケンカがはじまった。

 

なんで こんな堅く しめたんだあーーー!!!!!!

 

 

私 閉めてませんよっっっ!!!

 

えっっっ???!!

閉めてない・・・・・・

 

あっっっ    このふた     あいてる 

 

・・・・・

そう その蓋は、はじめからあいていたのだ

力で回らないのは、本来まわっちゃ困る飲み口だからだ。

 

そして  二人は、

 

と 一瞬おそってきた嵐をあっという間に追い越し 爆笑している・・・

 

どんどん ひどく・・・い いや  パワーアップする 我が両親流「老人力」

日々こんな事のくりかえしである

 

心配するべきは、体力の衰えより ○力の衰えの方ではないか・・・と思いながら

しかし あっという間に笑顔になれる2人の様な「老人力」

あってもいいかも と思う私であった。

    

あい
 
らくがきや リターンズ TOP
 

MiccBlueMESSAGE