THE さ ん ぽ

春です。桜の小さなつぼみが 少しずつ開いてきています。

そんな中 うっかり厚着しすぎた家族が 散歩に行きました。

 

花もさながら 犬好き家族は、

どうしても いろんなお宅の ワンコ達 を覗いてしまうのです。

ここにも

ここにも 

きっと かわいがかられ 飼い主様を メロメロにしちゃうんだろうな・・・

と思わせる いろんなワンコ達が・・・

 

すると 上の娘が 

「ねえ 見て見て ここにも居るみたい」

 「すごく大きそうだよ〜」と

それは、嬉しそうに言ってくるでは、ありませんか

こんな時 犬好きは、わけもなく期待が沸いてきて ウキウキしてしまうのであります。

柵の向こうで ごそごそ 動く その様子 きっと 思いっきりしっぽを振って居るんだ

うん 確かに大きそう・・・レトリバーかな・・・

と ますます 期待が膨らみ

早く会いたくて

「おーい」 「いい子だね〜」などと 言いながら近づけば

 

 

そこには、・・・・・・・・・・・・・・

 

お庭のお手入れに必死な様子の

 (ゴールデンレトリバー色の作業服を着た) おじさまが・・・

 

た 大変失礼致しました!!!! と心の中で叫びながら早足になる家族

 

すると 私を追い越しもっと早足で歩きながら

「ほら ほんと かわいいね あの犬・・」と

はるーか遠くを指さす末娘

ナイスフォロー末娘・・

 

あなたは、やはりこの中で一番の世渡り上手でありましょう・・・

 

らくがきや リターンズ TOP

MiccBlueMESSAGE