みっく家の2005年はまさに おめでたい 幕開けとなった。

まだまだ赤ちゃんのような気がしていたコーギー マス太

が甘かった・・・・我が家のアイドル 夫が溺愛するパピヨン プリンとなんとなんと

2人は、(人という言葉で表現する犬馬鹿ぶりをお許し下さい。)

2人は、恋仲になっていたんだ・・・・・

 

毎晩「プリンご指名」と喜んでプリンをそばにおき飲んでいた夫は、

「なんだよ この店は、ナンバーワンが妊婦かよ〜〜」

といいつつこれから生まれ出る命の誕生を楽しみにしていた。

 

 

まさにマス太は、夫のライバルである。その日からマス太は、

「こいつめ・・・ご主人様に挨拶もなく・・・」と酔えば、言われ続ける役回りとなった。

 

そんな日々が

いくつも過ぎとうとうやってきた

陣痛である・・・

 

 

数時間苦しむプリン

しかしなかなか生まれない

家族の緊張と不安は、絶頂であった。

 

ながいよ・・・・・結構難産だ・・・何が犬は、安産の象徴だ・・・何が犬のマークの腹帯だ!!!  

などと、訳のわからん八つ当たりをしながらプリンの苦しむ姿にくずれそうになる家族・・・・

陣痛から一般的に言われる出産時間を遙かに超えた頃

 

う うえ〜〜〜

 

 

それはそれは小さい小さいしっぽと肉キュウが

成り立てお母さんプリンの下じきになりながら、見えてきた・・・・

 

おおおおおおおおおお

超 かわいい

 

ちょっとカバのミニチュアみたいだが それはそれはかわいい

だいたい15センチくらいであろうか・・・・

うーん ・・・そうだな 見たくれは、しっぽのあるコーギーのようなかんじである

鳴き声は、100均で売ってる安そうなおもちゃの様な・・または、

座ると鳴る赤ちゃん用の椅子のような「みゃー」と言う感じの声

でも かわいい声 

鳴く度大騒ぎで大興奮の家族

and マス太は、声を聞く度 くおーん と情けなく鳴くのである  (理由は、わからんが・・)

そして、プリンは、うまくやってのけた。だれに教えてもらったわけでもないが、

立派に胎盤を取り除きへそのをくいちぎり、かわいい赤ちゃんなめまくり綺麗にお掃除して

おっぱいをあげはじめた。そして赤ちゃんは、力強く吸っている

ああ ありがとう 最高のプレゼントである。

 

ありがとう ありがとう ありがとう プリン

うまくやってくれた。家族がそろった正月に生んでくれるなんて

なんと飼い主孝行であろう

そして落ち着いた今

マス太をライバル視していた夫は、その赤ちゃんのあまりのコーギーに似た姿に敗北を感じるしかないのであった。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

MiccBlueMESSEGE