夏の思い出

 

車で、旅行

 

途中、子供達の叔母が言った。

「この先に、小さなスーパー あるから 買い物してい行こう。」

 

長女は、お菓子を買ってもらおうと大喜び

 

 

寝ていた次女をおこして、みんなでスーパーへ。

その間、次女は、なぜか、ず〜と無口であった

てっきり、寝ていたところを起こしたせいだと思っていたのだが・・・・

 

 

のちのち聞いてみると

次女は 「着いたよ」 と 起こされ 車から降り、

その小さな、さびれたスーパーを見た時、てっきり、そこを宿泊先だと思いこみ

 

「ここか・・・・小(ちっ)ちぇー・・・」と

ひそかに落ち込んでいたらしい。

 

そんな勘違いで、ショックを受け しばらく暗くなっていた娘

確かにあそこが宿泊先であったら、みんなから笑顔が消えていたに違いない。

なっとく・・・・・

 

 

 

●落書き屋miccのTOP   ● らくがき屋みっくリターンズ   ●miccの個人サイト MiccBlueMESSAGEへ