成長

 

長女 中学へ行き、部活なども頑張り、それは、張り切っている。

授業もいろいろ難しくなってくる。 「算数」は、小学生の時とは、違い 、「数学」へ。

そして マイナス なんて習う。

 

ずいぶん 成長したなあ。

小学2年のころは、算数の問題を作れと言われ、小説 書いちゃってたくらいだもんね・・・

※(題:おともだちがいっぱい 夜は、さみしいよ編)
(注:算数の宿題だが、計算問題は、いっさいなく数字もでてこない愛情物語を書きつづった・・)

そんな過去を乗り越え 娘の成長がうれしい親心

 

数学の宿題をする娘の横で、思い出に浸って改めて成長を感じる

宿題の問題の最後に、

「この勉強(マイナス)を したことで、何が出来るようになりますか?」

とあった。

 

「利用方法の応用か・・・いろいろあるよね。

借金なんかの時、わかりやすいね。借りたお金、マイナスってメモすれば、わかりやすいし。」

と言うと、

次女と違い けち・・(・ま まずい・・・)いや、ちゃっかりした

も もとい しっかり者の長女は、

「絶対 借りないな、だから それは、ないなア・・」

 

と言ったかと思うと どうどうと

こう書いた。

 

「みんなに、自慢出来る」

 

け けして 成長していないわけでは無い・・・

しかし、小学2年の時と、さほど変わりは、ないようだ・・・・・

 

 

 

 

●落書き屋miccのTOP●落書き屋目次

●miccの個人サイト MiccBlueMESSAGEへ