レシート

あなたは、レシートを見たことがありますか?
(BGMは、世にも奇妙なモニョガタリ・・・風に・・)

この『落書き屋』は見たことあるってーのに、「 レシート見たこと無いな〜」っっって

    そんな人は かなりの 要注意人物・・・(っていうか ありえましぇん!)

それくらい、私たちの生活に密着したレシート・・・
( どれくらいだよ! さまーず 三村様風)

今日は、そのレシートにまつわるお話です。

(やっぱり、BGMは、世にもキミョウナモニョガタリウィ・・・・・・・・風に)

最近 おこずかいを 貯めるどころか  お菓子に どんどんバケさせる 末娘に

かんにん袋の緒が切れ

こら〜〜〜〜〜いったい いくら使えば気が済むんじゃ〜〜〜

と どなると、

 

「たぶん・・気が済んだと思うまで ・・・」と答えがかえってきた。

 

手手強いやつだ・・・

そうだ!!

このレシートだ!

「さあ これ全部足し算しなさい!!!!この数日でもかなりになってるんだから!!」

必死で計算する娘

そして

「うわーすごい。こんなになった!」

と娘

やっとわかったか・・・こういうのは、気づかない内に、どんどん大きな金額になるんだから!!!

 

そして・・

よし決めた! わたし  これからは  ためる!」

そうだ よく言った。その一言をまっていたのだ。

そうやって少しずつでもお金を貯めれば、いつか大きな金額になっていく。

ずいぶんとうまくいったものだ。この作戦は、大成功だ。親の知恵の勝利だ!

(心の中でガッツポーズをする私)

 

と おもっていたら・・最後にもう一言

 

レシートを。」

・・・

 

へっ ・・・・お金じゃなくて  レシート を 貯めるというのか・・・

それは、末娘が 思いっきり 「レシート収集」を始めるぞ! と宣言した瞬間であった。

そっちかよ!!(やっぱり さまーず 三村様風)

 

●落書き屋miccのTOP●落書き屋目次

●miccの個人サイト MiccBlueMESSAGEへ