気合い

 

ローカルなケーブルテレビに出ることになった妹

 

それを聞いて、喜ぶ子供達

 

「でも」と恥ずかしげに妹が言った。

 

 

「で、でも・・・気合いはいり過ぎちゃって・・・・

クレーム来そうなんだ。」

 

「緊張して、言い間違いでもしたの?」と聞く私。

「そうじゃないんだけど・・・・・」と妹

 

 

その気合いは、すべて彼女の眉毛に入ってしまったらしい。

たぶん

視聴者は、彼女の眉毛に気を取られ、その内容などは、ふっとんでしまうに違いない・・・・。

彼女は、未だに、いつ眉毛に対する苦情がくるかと、どきどきしている。

 

解説:その日、彼女の眉毛は、通常の2倍近くしっかりと描かれていたらしい・・・

 

 

●落書き屋miccのTOP ●miccの個人サイト MiccBlueMESSAGEへ