口が達者で、シール大好きな次女

ある日、お手伝いを頼むと・・

「ちょっとまってて、粘着力なくなっちゃうから、シール貼ってからいくから」

とう言う返事。

 

それを聞いた夫

「ずいぶん難しい言葉、知ってるな〜

お父さんが子供の時は、難しい言葉は、ちょっとしか知らなかったな〜」

 

 

じゃ、お父さん、「ね」だけしか、知らなかったの?

ちょっとだけって、ねんちゃくりょくだけ?

 

 

 

・・・・・・・・・・・。

 

 

ホントは、「ほとんど知らなかった」と言うべきところを、ちょっぴり見栄を張り、

「ちょっとしか知らなかった」と言ってしまった夫。

なんとも、小さい所で、見栄をはった結果、思いもよらぬ答えが返ってきた。

 

しかし、夫の行動はさておき、口は、達者で、一見何でも解っているようで

やはり中身は、子供だ。と笑ってしまう母なのであった。

 

 

●落書き屋miccのTOP  ●miccの個人サイト MiccBlueMESSAGEへ