おとっこ 

 

我が家の長女は、恥ずかしながら、もう5年生にもなるが、
少々オリジナルな言語を作り出す・・・

その中には、数々の名作?がある

たとえば、

ロンドンブーツは、ドンどこブーツ

めいっこ おいっこ は、めいっこ おとっこ 

(な、何となくそれでもいい気がしてくるような響き・・んなわけない!!)

 

ムースソースと言って、友達を驚かせた事だってある。

 

それを聞いた娘の父 (つまり私の夫である)

 

おまえホントにラベルが低いな〜

 

 

ラ ・・ベ・・ ル・・・

ぴーひゅるる〜〜〜〜(解説:さむーい時に吹く風の音)

・・・・・・・・・・・・

 

それをいうならレベルである・・・

大元の原因は、どうやらここにあるらしい・・・・・・

どうにもならぬ血のつながりなのであった・・・

 

・・・・これが、現実なのが、つらい・・・

 

そ、それじゃ またね!!

TOPへ