我が家の次女は、非常におませである。

1年生というのにほしい物は、

携帯、マニキュア、口紅、バック、ガタゴト言う靴(ハイヒールのことだ)

長女は、1年生の時に、何がほしいと聞けば、「梅干し」と答えていたのだけど・・・

 

ある日、次女が「あかあさ〜ん、足の毛とるから、ガムテープとって」

と言ってきた。

 

私は、驚き 「へっ、な、何いってるの??!!!!

まだそんなに小さいのに足の毛?むだ毛を気にするの??!!

しかもガムテープでとるなんて、痛いんだよ。分かってるの!!!」と、どなっていた。

(本心は、「何考えてんじゃ、おませにもほどがあるワイ!!」と思っていた・・)

 

だって、毛玉になってるんだよ。

 

 

毛玉。・・・・・・・

 

そう  それは、タイツに出来た毛玉のことであった・・・・。

 

安心するとともに、どっと疲れた母であった。

 

というより、「お母さんのはやとちりだよね・・・」と娘2人と愛犬に見抜かれた母であった・・・・

 

落書き屋MiccのTOPへ