・・・・・・◆ ・・・・・・・・・・・ ※   ◆ ・・・・ ※・・・・・ ※・・・・・・・・・・・・・・ ◆・・・・・・・

2006年1月 オーナーからのMESSAGE 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

06/01/30  陶工房 己流庵

己流庵は「きりゅうあん」と読みます。立川の砂川三番を少し北に行ったところにあります。
前から置いていた器だけでは寂しかったので、土曜の店休日に工房を尋ねて新しい器を選んで来ました。
白いスマートな器です。おしゃれな演出をしたいときにもぴったりで、普段使いもできてしまうという、
ありそうでなかなか無い優れた器だと思います。何を入れてもキマる器だから力強い働きものになります。
カフェの大テーブルで展示中。お茶を召し上がりながらどうぞ手に取ってご覧下さい。どんぐりカップも入りました。


フェルトワークショップはいま午前2名様、午後お1人様のお申し込みです。まだまだ大丈夫です。
お申し込みお待ちしています。詳細はメールや電話でお尋ね下さい。

二月は紅茶プレゼントがあります。
お買い物のされた方とワークショップご参加の方に『ワンサウザンドリーフ』の紅茶のリーフをプレゼントします。
美味しく淹れる淹れ方も伝授致します。紅茶を淹れるのは難しいと思われる方も大丈夫です。
今日の午後にはくろねこ軒さんからお菓子も届きます。内容はお任せにしましたので私もわかりません。
届いてのお楽しみなんです。どのお菓子も材料を吟味、丁寧な仕込みと焼き上げ。お味は格別です。
ではご来店お待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ma

06/01/19

今週からくろねこ軒のお菓子が始まりました。
クッキーとマドレーヌとガトーショコラが入りました。
お客様がいろいろ試してみることができるように、ひとつずつお求め
いただけるようにしました。

クッキーを一枚、午後のお茶の時間用に。
ガトーショコラを一切れ夜のお楽しみに。
小さなお菓子がたのしみをもたらしますように。

 

イベントのお知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月にフェルト作りをしましたが、また同じ企画がきまりました。 2月25日(土)です。10〜13時と14〜17時の2回行います。
都合のよい方をお選びいただきお申し込み下さい。 電話、メールいずれかで。または店頭で。
わからないことは何でもお尋ね下さい。

初心者の方には基礎を、 経験ある方はステップアップを講師が丁寧にお教えします。
講習費は材料費込みですので作るものによって違います。

2000〜4000円です。疲れを癒す?お茶のサービスつきです。
(この日はカフェはおやすみになります)お申し込みお待ちしています。 店主

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ 06/01/13

雑誌『東京生活』にパトアシュが掲載されてます!
昭島・立川の隅から隅まで、沢山紹介されてます。
パトアシュ自慢の紅茶の写真と店内と
ついでに店主まで載ってます。(汗)


写真が多くて読み応えもあります。機会がありましたら

是非一度ご覧下さい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年も宜しくお願い致します

 06/01/12  この寒さではふる〜いお家を借りている店はエアコンだけでは間に合わず、
アラジンのストーブも頼っています。一月にはイベントは予定してませんが、
金曜日のパンのほかにお菓子が始まることになりましたのでお楽しみに!
詳細は決まりましたらお知らせします。
パン屋さんの12月限定のゆずのシュトーレンは大好評でした。
私も実は大ファンなのでまだ大事にいただいてます。
ひと月前に作ったのがまだ保っているのです。
コーヒーを淹れるときに一切れずつ出していただいています。
ゆずを煮るところから始めて作るのに6日かかるシュトーレン。
パン屋のカレンズさんは他にも納めているので、数に限りがあるので宣伝は出来なくてごめんなさい。
来年はパトアシュでも数を確保できるように秋に予約を取ろうかと思います。
本当に美味しいんですもの!それでは。


パトアシュ TOPへ